証明書の発行

卒業生の方が各種証明書の発行を希望される場合は、次の要領で事務室に申し込んでください。

 

◎ 受付時間  8時30分から16時45分まで (ただし、土日および祝日は除く)

◎ 卒業証明書以外の証明書(成績証明書、単位修得証明書および英文によるもの等)は、作成に時間を要しますので、事前に事務室まで電話いただき、お渡しできる日等を確認のうえ、お越しください。

「証明書交付申請書」「委任状」の様式は下記からダウンロードできます。

 ・証明書交付申請書.pdf

 ・委任状.pdf

 

1 窓口(事務室)で申請する場合
 
   事務室窓口で「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ申請してください。その際に、下記のものを用意してください。
 
  ○本人確認のための、運転免許証か健康保険証
  ○証明書発行手数料として証明書1通につき700円分の愛媛県収入証紙
  *愛媛県収入証紙は愛媛県収入証紙売りさばき所で販売しています。本校の場合は、学校の隣の大洲市長浜支所で購入できます。

  ○代理人が申請する場合は、自筆で署名捺印された「委任状」と代理の方の運転免許証または健康保険証


 
2 郵送を希望される場合
 
  遠隔地居住等により来校できない場合は郵送することができます。ただし、本人による申請がある場合に限られ、本人宛以外には送付できません。

  下記の書類等を学校宛てに郵送してください。
 
  (1)「証明書交付申請書」(必要事項記入のこと)
 
  (2)証明書発行手数料として証明書1通につき700円分の愛媛県収入証紙
 
     ※県外在住等のため愛媛県収入証紙が購入できない場合は、ゆうちょ銀行の「定額小為替」「普通為替」または「現金書留」でもかまいません。
 
  (3)本人確認のための、運転免許証か健康保険証のコピー(確認後、証明書郵送時に同封しお返しします。)
 
  (4)返信用封筒

     A4三つ折りの証明書が入るサイズに宛名(本人に限る)を記入し、84円切手(速達を希望される場合はプラス290円)を貼付してください。
 
   (注1) 卒業証明書以外の証明書(成績証明書、単位修得証明書および英文によるもの等)の作成、

       および郵送に時間を要しますので事前に事務室までお電話ください。

  (注2) メモ書きでかまいませんので、昼間連絡がつく電話番号を記入し、同封してください。
 
 
3 その他
 
 (1)発行手数料は「愛媛県収入証紙」が必要です。「収入印紙」と間違えないようご注意ください。 
 
 (2)電話、FAX、メールでの証明書交付申請および発行はできません。
 
 (3)申請手続きにおいて不明な点は、本校事務室にお問い合わせください。
 
 
 〒 799-3401
   愛媛県大洲市長浜甲480-1
   愛媛県立長浜高等学校
    TEL 0893-52-1251
    FAX 0893-52-3115