2020年8月の記事一覧

試験 課題テスト

 8月28日(金)、国・数・英の課題テストが行われました。夏休みの勉強の成果は発揮できたでしょうか?来週からは午前中に各教科の授業、午後は体育祭練習となります。しっかり頑張りましょう。

グループ 体育祭練習

 2学期が始まり、全校での体育祭練習が行われています。今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、体育祭も昨年度までとは異なり、種目を見直して実施することになりました。新しい種目がいくつかありますが、生徒たちは声を掛け合って団結して練習しています。来週からも暑い中での練習が続きます。帽子や水分補給の準備をしっかりしましょう。

<休憩中>本番はこの足場にアーチを吊します。また、熱中症対策として、この足場にはミストが設置されており、屋外でも涼しさを感じられるように工夫しています。

 

笑顔でリレーの練習!

30キロの砂袋を持ち上げます。力自慢の男たちの戦い!

学校 第2学期始業式

 8月27日(木)、第2学期始業式が行われました。2学期は、体育祭や文化祭等の行事もあります。また、3年生にとっては進路に関わる大切な時期でもあります。校長先生が話されたように、何事にも意欲的に取り組む学期にしましょう!

 始業式のあと、表彰伝達が行われました。表彰内容は以下のとおりです。

・愛媛大学社会共創学部「社会共創コンテスト2020」クリエイター賞(全国ベスト4)

・「実用英語技能検定」準2級・3級

イベント 学校体験

 8月21日(金)に行われた「学校体験」の追加報告です。「マリンアクアリウム1」の授業体験では、ミニ水槽作りをしてもらいました。実際に生き物を入れて、可愛い水槽のできあがり!本校生徒の中には「学校体験でもらった生き物は3年経っても生きていますよ」という人も。ぜひ、大切に育ててあげてくださいね。

 午後から、希望者に水族館部の入部体験が行われました。繁殖班・イベント班・研究班に分かれて体験をしてもらいました。楽しんでいただけましたか?

お知らせ 大会に出場しました!<バドミントン部>

 8月11日(火)・12日(水)の2日間、愛媛県総合運動公園体育館にて「愛媛県高等学校バドミントン大会(総体代替大会)」が行われ、本校バドミントン部が参加しました。3年生はこの試合で引退となりました。思い出に残る大会となったでしょうか?今後は新チームとなります。2年生が部活を引っ張り、より良いチームになるように練習を重ねていきましょう。