2020年4月の記事一覧

星 応援メッセージ⑦

各教科の先生方から、臨時休業中の学習アドバイスをいただきました。下の教科名をクリックして、メッセージを読んでね。

★国語科

★地歴・公民科

★数学科

★理科

★保健体育科

★芸術科

★英語科

★家庭科

★商業科

 

 *「新型コロナウイルス関係」の中に「臨時休業中の学習アドバイス(教科担当より)」としてページを作っています。

重要 【重要】臨時休業の延長について

 臨時休業の終期を令和2年5月6日(水)としていましたが、県教育委員会の通知を受け、臨時休業の終期を、当面、5月10日(日)まで延長することになりました。

 現時点での学校再開は、5月11日(月)になります。今後も、ホームページに連絡事項や応援メッセージを掲載しますので、必ず確認をお願いします。

 最後に、生徒の皆さん。引き続き、三つの感染拡大回避行動「うつらないよう自己防衛」「うつさないよう周りに配慮」「県外や不要不急の外出自粛」を徹底しましょう。

星 応援メッセージ⑥<3年生のみんなへ>

 体調を崩さず、元気に過ごしていますか?みんなのいない特別教棟はとても静かで寂しいです。不安を感じることもあると思いますが、今は辛抱して、学校が再開したとき、元気よく再スタートが切れるよう、たくさんエネルギーを貯めていてください。「3年生としての自覚」忘れない生活を!


 

 

 

 

 

 

 

3-1担任より 

 

 遠足もなくなった。インターハイもなくなった。君たちの高校最後のイベントが次々と実施できなくなっていく。それでも、君たちの高校生活最後の一年が「最悪の一年」と決まった訳ではありません。ここからどうすれば「最高の一年」にできるのか、一緒に考えよう。そして、一緒に創っていこう。

 珍しく真面目に熱く語るパターンでいってみました。(笑)

 連休明けに、明るい表情の君たちと会えるのを楽しみにしています!

3-2担任より

 

ひらめき 生徒指導課からの連絡

<生徒の皆さんへ>

 休業明けの、5月7日(木)に『身だしなみ指導』を行う予定でしたが、5月15日(金)に延期します。各自、休業中や再開後の土日などを利用して整えるようにしてください。

<保護者の皆様へ>

 例年、本校では1学期中間考査期間中に『家庭訪問』を実施しておりましたが、今年度は感染拡大防止などの観点から、1学期末(7月20日~31日)に実施します。

 詳細については、後日書面にてお知らせしますのでよろしくお願いいたします。

星 応援メッセージ⑤<2年生のみんなへ>

自由は怖い。自分が試される。

チャイムのない一日、どんなふうに時間を使っているかな?

時間の使い方は顔に出る。学校に来る日の顔を楽しみにしています! 

 

海が恋しくなっている人はいないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1担任より

 

2年生の皆さん、毎日をどう過ごしていますか。

規則正しい生活は続けられていますか。(私は変わらず4時半起床です。)

教室で皆さんと過ごせる日を心待ちにしています。

2-2担任より