2020年1月の記事一覧

ひらめき 更新しました!

「カレンダー」の2月の予定を更新しました。(予定は変更になることもあります。ご了承ください。)

現在、3年生は学年末考査の真っ只中です。考査は、あと2日!最後まで頑張ろう鉛筆

1・2年生は、明日のSHRで漢字テストがあります。範囲は、漢字検定準2級!難易度が上がっていますね。今週の金曜日には、漢字検定を受ける人もいます。ファイト!

 

 

グループ 介護体験

本日3・4限目、1年生を対象に、「巡回型介護教室」を実施しました。電動車椅子や介護ロボット等、実際に自分たちが体験することで様々な学びがありました。お互いを理解し、すべての人が生活しやすい社会をみんなで築いていきたいですね。

グループ 中学生の皆さんへ

本校3年生から、中学生の皆さんへのメッセージです。

星長浜高校は、生徒一人一人が輝いていられる学校です。これまでにやったことのないことにもチャレンジできると思います。自分らしさを出したいという人には特にオススメです!

星私は水族館部で活動しました。部員として活動する中で、私は仲間と一緒に協力してやり遂げることの大切さを学びました。中学生の皆さん、長浜高校で貴重な3年間を過ごして見ませんか?

学校 長浜学<2年生>

23日(木)、2年生の長浜学では、就職ガイダンスを実施しました。2年生の3学期は、3年生0学期です。自分の進路実現に向けて、準備を進めていきましょう。

グループ 中学生の皆さんへ

本校3年生から、中学生の皆さんに向けてのメッセージです!

星長高は少人数ですが、毎日みんなといる時間が大好きです。「高校生活を楽しみたい!自分を変えたい!自分の個性を出したい!」そんな中学生に、ぜひ長高に来てほしいです!

星長浜高校は、一人一人が輝ける場所です。自分に自信がなくても3年間で自信が付きます!また、個性豊かな人も多く、楽しく充実した3年間を送ることができます!

星長高は人数が少ない分、先生と生徒の距離も近く、とても親しみやすい環境です。また、学校行事なども団結して取り組むことができます。授業もコース別なので、分かりやすいです。

メッセージはまた更新しますにっこり