2019年10月の記事一覧

愛媛県原子力防災訓練

本日、愛媛県原子力防災訓練が行われました。午前9時に行政防災無線を聴き、窓やドア等をすべて閉め、屋内退避をしました。いざという時に備え、本日の訓練をしっかり覚えておきましょう。

 

創立80周年記念植樹式

長浜高友会の皆様から「創立80周年記念植樹」についてのご提案をいただき、本日2限後に「植樹式」を行いました。多くの方々の支えがあったからこそ80周年を迎えられたのだと実感する式となりました。長浜高友会の皆様、梶村造園の皆様、ありがとうございました。

<「紫木蓮」を植樹する様子>

花丸 感謝

27日(日)、部活動のために学校に来ていた水族館部員たち。正門付近のたくさんの落ち葉を率先して掃除してくれていました。誰から言われたわけでもなく、自分たち自ら進んで行っていたそうです。生徒たちの優しい気持ちに感動しました。ありがとう喜ぶ・デレ

お知らせ 新人大会<バドミントン部>

26(土)、27(日)にバドミントン新人大会の中・南予地区予選が、砥部町陶街道ゆとり公園体育館で開催されました。本校からはシングルス5名とダブルス2組が参加し、和左田・田渕ペアが1回戦を突破しました。2度目の公式戦ということもあり、少しずつですがレベルアップしていると感じられた大会となりました。応援ありがとうございました!

 

ひらめき お知らせ

先日もお知らせしましたとおり、11月9日(土)の長高フェスティバルにて、「PTAフリーマーケット」を行います。販売品の提供に御協力いただければ幸いです。詳しくはこちらをご覧ください(生徒を通じてご家庭には配布しています)下