2019年9月の記事一覧

イベント 咲き誇れ80年ー無限に続く道ー

体育祭の思い出です。たくさん練習を重ねてきた「応援合戦」では、両団の熱い思いが披露されました。

 

午後の部の始めは、「部紹介・部対抗リレー」でした。各部のパフォーマンスで会場を沸かせました。

 

全校朝礼

本日の全校朝礼は、来月茨城県で行われる国体に出場する陸上競技部の篠浦くんの壮行会を行いました。国体に向けて、篠浦くんが抱負を語ってくれました。みんなで応援しましょう!

語の日

本日の語の日のことばを紹介します。

~当たって砕けろ~

<解説>

 これは、プロレスラーのマサ斉藤さんが信条にしていた言葉です。

 何事も始めなければ成功も失敗も訪れません。「失敗したらどうしよう。」と考えて一歩を踏み出せない人も多いと思います。しかし、やらない後悔をするくらいならダメ元でも挑戦してみましょう。覚悟を決めて本気で行動することで、成功する確率も高くなるでしょう。例え失敗したとしても、そこから学ぶことも多くあり、成長できるはずです。皆さんも行動するかしないか考えるだけでなく、思い切って行動に移してみましょう。

イベント 咲き誇れ80年ー無限に続く道ー

記念体育祭の日記です。1年生にとっては、初めての体育祭!笑顔がはじけていました喜ぶ・デレ

「明るい未来にゲートイン!!」では、敬老会・PTA・長浜小学校の児童の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。