カテゴリ:部活動

グループ 部登録

 4月14日(水)、部登録が行われました。放課後の部活動では、早速1年生も部員として参加し、2・3年生と一緒に活動していました。長高の部活動は、先輩・後輩としての人間関係の中で学ぶことが多く、また、自主的に取り組むことで人として大きく成長できます。お互いに支え合いながらがんばっていきましょう!

美術・図工 部紹介

 4月12日(月)、各部活動の2・3年生による「部紹介」が行われました。それぞれの活動内容が伝わりやすいように工夫を凝らした発表ができていました。「部登録」は14日です。できる限り部活動見学に行き、活動の実際の様子を見てみましょう!

グループ 春休み中の部活動

 校内では、春休み中も部活動で登校している生徒たちががんばっています。

<水族館部>

 毎日の部活動で自分がやるべきことをしっかりこなす水族館部員たち。下の写真のように、テレビカメラが入り、活動の様子が撮影されている時もあります。

<陸上競技部>

 グラウンドでトレーニング中の様子です。大会に向け、与えられたメニューを黙々とこなして練習を積み重ねています。

全校朝礼

15日(金)の全校朝礼は、愛媛県高等学校総合文化祭に参加する、吹奏楽部と美術部の壮行会でした。本校生徒の参加予定は以下の通りです。

吹奏楽部音楽

17日(日)西条市丹原文化会館にて演奏

美術部美術・図工

14日(木)から17日(日)15時まで、愛媛県美術館南館にて作品展示中