カテゴリ:2年生

会議・研修 1・2年生対象合同企業説明会

 1月28日(木)、南予産業魅力発信支援事業の一環として「1・2年生対象合同企業説明会」が開催されました。南予地域の20社の企業様にお越しいただき、生徒たちは各ブースに分かれて企業概要や仕事内容等の説明を受けました。生徒たちにとって職業に関する視野を広げることができた貴重な時間になりました。

会議・研修 企業見学・インターンシップ・オープンキャンパス実施報告会

 10月15日(木)、2年生の6限目のキャリアデザイン(総合的な探究の時間)の授業で、企業見学・インターンシップ・オープンキャンパスの実施報告会を行いました。7月の企業見学や、夏休み中のインターンシップ・オープンキャンパスで体験したことや学んだことを1年生に向けて発表しました。発表した2年生は、この夏に学んだことを参考に進路実現に向けて準備を進めていきましょう。

企業見学<2年生>

 20日(月)、2年生の進路ガイダンスの一環として、大洲・長浜地区へ企業見学に行きました。各企業では、事業内容について丁寧に説明をしていただくとともに、実際に作業されている貴重な様子も見学することができました。生徒にとっては働くことの意義を見つめ直す良い機会となり、1年後の進路実現に向けて、決意を新たにしていました。

 訪問を受け入れてくださった企業の皆様、ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星 応援メッセージ⑤<2年生のみんなへ>

自由は怖い。自分が試される。

チャイムのない一日、どんなふうに時間を使っているかな?

時間の使い方は顔に出る。学校に来る日の顔を楽しみにしています! 

 

海が恋しくなっている人はいないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1担任より

 

2年生の皆さん、毎日をどう過ごしていますか。

規則正しい生活は続けられていますか。(私は変わらず4時半起床です。)

教室で皆さんと過ごせる日を心待ちにしています。

2-2担任より 

学校 長浜学<2年生>

23日(木)、2年生の長浜学では、就職ガイダンスを実施しました。2年生の3学期は、3年生0学期です。自分の進路実現に向けて、準備を進めていきましょう。