カテゴリ:体育祭

イベント 雲外蒼天~諦めない心~⑯

<団対抗リレー>

 最後の競技です。一生懸命走る選手の姿と熱い声援を送る仲間たちの姿がとてもすばらしかったです。

<閉会式>

 大きな声で校歌を歌っている表情からは達成感が見られました。

 来月には「長高フェスティバル」があります。体育祭で培ったものを活かし、クラスや各団体で協力してがんばりましょう!

イベント 雲外蒼天~諦めない心~⑮

<タグ取り合戦>

 今年度新たに取り入れられたこの競技。相手の団からタグを取られないように必死に逃げる緊張感あふれる表情が印象的でした。

<借人競走>

 カードに書かれている人と一緒に、書かれてある指示に従いゴール!「両団の団長と魚のマネをして」や「校長先生とカメラに向かって指ハートをして」など、観ている人を楽しませる内容でいっぱいでした。

イベント 雲外蒼天~諦めない心~⑭

<生徒会企画>

 紙飛行機を飛ばし、それが落ちた場所からペアで仲良くスタートするという斬新なアイデアが含まれたこの競技。網をくぐり、最後は正解できるまでクイズに答えて、正解できたらゴール!

下スタート前、みんなの視線が紙飛行機に集中。

下ペアでクイズに答えています。1回で正解することはできたかな?

グループ 雲外蒼天~諦めない心~⑬

<全員リレー(3年生)>

 一人100メートルずつ走るこの競技では、各団を2チームに分けて計4チームで競いました。各クラスの一体感がより高まった競技になったと思います。

 進路実現に向けて忙しい毎日を送っている3年生。この体育祭で見せてくれた団結力でがんばりましょう!

イベント 雲外蒼天~諦めない心~⑫

<部紹介・部対抗リレー>

 部活動ごとにパフォーマンスも取り入れて元気よく行進しました。部対抗リレーでは、各部のチームワークを発揮した走りを見せてくれました。