カテゴリ:吹奏楽部

音楽 愛媛県高等学校総合文化祭<吹奏楽部>

 11月15日(日)に行われた「愛媛県高等学校総合文化祭」の吹奏楽部門に、本校吹奏楽部が大洲農業高校の吹奏楽部の皆さんと合同演奏で参加しました。一緒に高文祭の本番に臨むことで、演奏する楽しさを共有することができた貴重な時間になりました。また、この日は他校の演奏を聴くことができる機会でもあり、多くの刺激を受けることができたと思います。今回の高文祭で吸収したことを今後の部活動での取組に活かしていきましょう。

 大洲農業高校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。

音楽 高文祭<吹奏楽部>

17日(日)、吹奏楽部が高文祭に参加しました。今年度は、大洲農業高校吹奏楽部の皆さんと合同演奏をしました。練習から本番まで、一緒に頑張ることができ、とても励みになりました。この経験を糧に頑張っていきます!

学校 学校体験に向けて「吹奏楽部といえば…!?」

先日の美術部に続き、今回は吹奏楽部です音楽「吹奏楽部といえば…!?」という質問に、部員たちの答えは、こちら!

「10人で仲良く音を奏でますハートとのことです。全員でステキな音楽を奏でるためには、一人一人の存在がとても大切です。吹奏楽部は、日頃から明るく元気に活動している部活です。中学生の皆さん、当日お待ちしています♪