カテゴリ:水族館部

ひらめき テレビ放送のお知らせ

4月15日(木)18時15分から

南海放送「ニュースチャンネル4」

 今年度、県外から入学した2人が念願の水族館部員として一歩を踏み出す様子が放送されます。

ひらめき テレビ放送のお知らせ

 4月10日(土)、NHK「ギュッと!四国」の中で水族館部の活動や探究学習等が紹介されます。ぜひ、ご覧ください!

(午前7時35分頃の予定)

出張・旅行 水槽の引っ越し<水族館部>

 3月30日(火)、水族館部員が「長浜保健センター」に設置していた水槽を「長浜ふれあい会館」に移動させました。ふれあい会館では、カクレクマノミなどの沖縄の海水魚を1階ロビーにて展示しています。祝日、年末年始は休館ですが、その他の日はいつでもご覧いただけます。ぜひお立ち寄りください!

イベント 久しぶりの公開日<水族館部>

 3月20日(土)、長高水族館の一般公開が行われました。11時から12時と13時から14時の2部で、40人ずつの人数制限を設けての開館となりました。新型コロナ対策に万全を期し、お客様に効率よく楽しんでいただけるように工夫していました。先日、HPでも紹介した滝川高校科学部の皆さんが送ってくださった「クリオネ」も公開され、大人気でした。12月以来の公開日で、生徒たちも久しぶりにお客様とかかわることができ、とてもうれしそうでした。

 人数制限のためにキャンセル待ちとなり、50名の皆様が来館できませんでした。ご期待に添えず、申し訳ありません。水族館部一同、規模を拡大して実施できるようになる日を心待ちにしながら、より成長した長高水族館を楽しんでいただけるように努力していきます。