カテゴリ:バドミントン部

お知らせ 県新人大会<バドミントン部>

 11月14日(土)、砥部町の陶街道ゆとり公園体育館にてバドミントンの県新人大会が行われ、バドミントン部男子が団体戦に出場しました。結果は1回戦敗退となりましたが、今後の課題が多く見つかった大会となりました。一人一人がこの経験を今後の部活動での取組に活かし、チームとして成長していけるように頑張っていきましょう。

グループ 新人大会<バドミントン部>

 10月24日(土)・25日(日)の2日間、砥部町の陶街道ゆとり公園体育館にてバドミントンの新人大会(中・南予地区予選会)が行われ、本校生徒も参加しました。田渕くんが「男子シングルス」で1勝、寺久保さんが「女子シングルス」で2勝、寺久保さん・石本さんが「女子ダブルス」で1勝しました。日頃の練習の成果を発揮して部員たちは一生懸命プレーしていました。新チームになって初めての対外試合となったこの大会では、新たな課題が見つかるとともに他校の部員から学ぶことが多くあったと思います。この新人大会で得たことを今後の部活動に活かしていきましょう。

お知らせ 大会に出場しました!<バドミントン部>

 8月11日(火)・12日(水)の2日間、愛媛県総合運動公園体育館にて「愛媛県高等学校バドミントン大会(総体代替大会)」が行われ、本校バドミントン部が参加しました。3年生はこの試合で引退となりました。思い出に残る大会となったでしょうか?今後は新チームとなります。2年生が部活を引っ張り、より良いチームになるように練習を重ねていきましょう。


お知らせ 新人大会<バドミントン部>

26(土)、27(日)にバドミントン新人大会の中・南予地区予選が、砥部町陶街道ゆとり公園体育館で開催されました。本校からはシングルス5名とダブルス2組が参加し、和左田・田渕ペアが1回戦を突破しました。2度目の公式戦ということもあり、少しずつですがレベルアップしていると感じられた大会となりました。応援ありがとうございました!