カテゴリ:陸上競技部

愛媛県陸連合宿に参加しました!<陸上競技部>

 陸上競技部は、1月4日(土)~6日(月)の3日間、総合運動公園陸上競技場にて行われた愛媛県陸上競技連盟主催の合宿に参加しました!

 毎年年始は部員全員でこの合宿に参加し、他校の選手と交流しながら様々な練習を行います。来シーズンに向けて残りの冬季練習にどのように取り組むかを考え、日々の練習に生かしていきたいと思っています。この3日間で学んだことを学校に持ち帰り、実践していきます!

 昨年中は陸上競技部の活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。皆様のおかげで、生徒たちは思い切り競技に打ち込むことができました。今年も一人一人が高い目標を立て、達成に向けて一日一日を大切にしながら練習に励みます。今年も変わらぬ応援のほど、よろしくお願いします!

混成練習会に参加しました!<陸上競技部>

4日(月)に宇和島市丸山公園陸上競技場にて行われた、県内6つの高校による混成練習会に参加しました。この練習会は前年度顧問の中野先生主催で、他校との交流を深め、専門外の種目について知り、冬季練習へのモチベーションを高めるという目的のもと毎年行われています。普段の記録会や大会とは異なり、男子は6種目、女子は5種目を自分の専門に関係なく全員で行います。生徒たちは専門外の種目に参加することで、様々な種目の難しさや面白さを知り、刺激を受けていました。また、今年の混成練習会には茨城国体の110mHで優勝した野本選手も参加しており、貴重なお話を聞かせていただくことができました。陸上競技部はもう少しで冬季練習に入ります。混成練習会で学んだことを生かし、来シーズンの目標をしっかりと定めて、有意義な冬季練習になるよう頑張ります!

秋季陸上競技大会に参加しました!<陸上競技部>

19日(土)、20日(日)の2日間、愛媛県総合運動公園陸上競技場にて開催された秋季陸上競技大会に参加しました。先週は中間考査や修学旅行があり十分に練習時間が取れない中で、それぞれが時間の使い方を工夫して今シーズン最後の大会に向け、後悔のないように取り組んできました。自己ベストが出た選手、力が十分に発揮できなかった選手など様々ですが、今シーズンの全成績をしっかりと振り返り、来シーズンに向けての冬季練習に励みます。たくさんの方に応援していただき、ありがとうございました。今後とも応援の程よろしくお願いします!

 

お知らせ 四国高校新人大会に出場しました!<陸上競技部>

10月13日(日)に高知県春野総合運動公園にて行われた四国高校新人大会に、本校の生徒3名が出場しました。県外での試合が初めての生徒もいましたが、緊張しながらも実力を出し切り、戦い抜く事ができました。結果、男子円盤投で第3位、男子400mHで第4位、女子円盤投で第6位と全員決勝に進み、3名とも入賞できました。来年の総体に向けての自信に繋がる結果となり、今後の練習への意欲も高まった1日でした。今シーズンの試合は来週末の秋季陸上大会で最後となります。最後にベストを更新し、その後の冬季練習にも繋げていきたいと思いますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします!

 

全校朝礼

本日の全校朝礼は、来月茨城県で行われる国体に出場する陸上競技部の篠浦くんの壮行会を行いました。国体に向けて、篠浦くんが抱負を語ってくれました。みんなで応援しましょう!