カテゴリ:委員会活動

昼 新年に向けて

 12月25日(金)、生徒会総務委員が「門松」作りに挑戦しました。立派な「門松」が正面玄関前に飾られ、新年を迎える準備が整いました。

グループ 家庭クラブ総会

 27日(土)、家庭クラブ総会が行われました。総会では、新役員・クラス委員の紹介、予算、活動計画などについて協議しました。また、昨年度の活動報告を聞き、改めて家庭クラブの活動の広さを知ることができたと思います。

 今年度の活動目標は「繋ごう 明るい未来と 輝くstage!!」です。決意を新たに頑張っていきましょう!

にっこり 思いやりの気持ち

 校内には、保健委員会や生徒会が制作した感染症予防の啓発ポスターが掲示されています。また、昼休みには保健委員が感染症予防を呼びかける校内放送を行っています。

 お互いに思いやりの気持ちをもって行動していきましょう。

グループ 人権学習報告会&トークセッション <人権委員会>

1月31日(金)、人権委員の生徒たちが大洲市肱北公民館で行われた「人権学習報告会&トークセッション」に参加しました。今年度の全国高校生集会の報告を行いました。生徒たちは、緊張した様子でしたが、全国高校生集会で経験したことをたくさんの方々に報告することができ、良い機会となりました。

グループ 人権委員が参加しました!

21日(土)、大洲青少年交流の家にて、南予地区の小・中・高生が集まり、「いじめSTOP!愛顔あふれる地域フォーラム2019」が行われました。本校からは、人権委員3名が参加しました。周りの人と意見を交わすことで、自分自身の考えを深めることができました。この会で学んだことを、本校でも発信していき、「いじめ防止」のために何ができるのか、どのような行動で示せるかを考えていきたいと思います。